2010.7.19(月)

 前に地域福祉おたすけ隊のお出かけのことについて書きましたが、今回はお出かけ企画で「シンフォニー号に乗ってランチクルーズ」に行ってきたご報告です。

 7月12日(月)は朝から風が強い雨模様で、参加予定の皆さんも心配されているだろうなと思ったのですが、30名程の申し込み者のうち当日キャンセルの方はほとんどいらっしゃらなくて、まずは一安心。おなじみとなった目印の赤いバンダナを身につけた一団は、大江戸線汐留駅からゆりかもめに乗り換えて、日の出桟橋を目指しました。雨はそんなにひどくはなりませんでしたが、シンフォニー号に乗り込む頃にも降り続き、いつもの航路では揺れがひどそうとのことで、東京湾内の安全コースを周遊することになりました。

 4〜5人ずつのテーブルについた皆さんは、船のスタッフの説明を聴きながら、おしゃべりとおいしいランチを堪能していました。  せっかくなので、メニューをご紹介しましょう。


     〜ウィークディスペシャル〜

    〈オードブル〉
    夏野菜の煮込みと白身魚のマリネ

    〈メインディッシュ〉     ブランドポークの低温ロティーワサビ風味のソース

 

    〈デザート〉
    白桃のコンポート ヨーグルトソース
    季節のシャーベット盛り合わせ

    パン

    コーヒー または 紅茶

   
 なかなかヘルシーでおいしいお料理でした。
特にパンは自然な甘みがあって、おたすけ隊某代表は6回お代わりしたそうです

 食事が終わるころ「本日お誕生日のお客様がいらっしゃいます。お連れ様のリクエストでバースデーケーキをご用意しました」とのアナウンスが。見ると若いカップルの男性が、女性のためにサプライズで用意していたようで、びっくりした女の子はうれし涙を流していました。周り中のお客さんが拍手でお祝いする中、「いくつになったの?」との質問が……。女の子は嫌な顔もせずに「21歳になりました」と、はにかんで答えてくれました。かつての女の子たちは、自分の21歳の頃を思い出してかどうかわかりませんが、皆さん笑顔で若い二人を祝福していました。

 食事を終えると、思い思いにデッキに出てみたり、窓から外を眺めたりとゆったり時間を過ごし、最後に参加者皆さんで記念撮影をして、今回のお出かけ企画も無事終了となりました。

 天候が心配されましたが、雨は降ったものの、そんなに船が揺れることもなく、皆さんお元気で帰途に着かれました。聞くところによると、最年少の男性スタッフは船酔いで、その日は夜まで食欲がなかったとか……。お疲れさまでした。参加してくださった方々のほうがよほどお元気だったかもしれません。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6904-0845

担当:酒井(さかい)

受付時間:9:00~18:00
定休日:土日祝祭日

練馬区光が丘駅近くの酒井行政書士事務所のホームページです。社会福祉士でもある女性行政書士が、相続手続きのお手伝いや遺産分割協議書・遺言書作成のご相談、成年後見に関するアドバイスや手続きをさせていただきます。
丁寧な対応とフットワークの良さをモットーに、笑顔を忘れずにを日々心がけています。お気軽にご相談ください。

対応エリア
東京都練馬区(光が丘、田柄、石神井、平和台、大泉学園 等)、板橋区(成増、小竹向原 等)、西東京市(ひばりが丘、保谷、田無)、 その他都内全域、埼玉県(和光市、志木市 等)、神奈川県など

お問合せ・
ご相談はこちら

お電話でのお問合せ

03-6904-0845

初回のご相談は無料です
<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝祭日は除く

酒井行政書士事務所

住所

〒179-0072
東京都練馬区
光が丘3-7-3-807

受付時間

9:00~18:00

定休日

土日祝祭日

主な業務地域

東京都練馬区(光が丘、田柄、石神井、平和台、大泉学園 等)、板橋区(成増、小竹向原 等)、西東京市(ひばりが丘、保谷、田無)、その他都内全域、埼玉県(和光市、志木市 等)、神奈川県など