事務所開設10周年

2019.7

胡蝶蘭リサイズ.jpg

 先日知り合いの方から突然胡蝶蘭が届きました。

誕生日でもないし、なんだろう?と思ったら、『10周年おめでとう!』のメッセージが! そういえば行政書士登録をして事務所を開いてから10年が過ぎたのです。自分でも忘れていることを覚えていてくださったことに感動するとともに、うれしいサプライズに 感謝の気持ちでいっぱいになりました。 

 そして、今まで支えてくださった皆さまにも心から感謝申し上げるとともに、これからもしっかり仕事していかないといけないなと身の引き締まる思いです。

 現状としては今は社会福祉士として成年後見関係の業務がメインとなっています。被後見人等となった方々が安心して暮らせるように日々奮闘(?)しているところです。

 練馬区が来年度からの地域福祉計画(練馬区地域福祉・福祉のまちづくり総合計画)を策定するにあたり、推進委員会が意見を述べることになっていますが、その中の権利擁護部会員になりました。
 私はNPO法人成年後見推進ネットこれからの理事でもあるので、練馬区で活動する成年後見関係のNPO法人の代表という立場での参加です。ぱあとなあ東京の代表としては別の社会福祉士の方が参加しています。小さなNPO法人が活動する中で感じていることを、少しでも発信できたらと考えています。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6904-0845

担当:酒井(さかい)

受付時間:9:00~18:00
定休日:土日祝祭日

練馬区光が丘駅近くの酒井行政書士事務所のホームページです。社会福祉士でもある女性行政書士が、相続手続きのお手伝いや遺産分割協議書・遺言書作成のご相談、成年後見に関するアドバイスや手続きをさせていただきます。
丁寧な対応とフットワークの良さをモットーに、笑顔を忘れずにを日々心がけています。お気軽にご相談ください。

対応エリア
東京都練馬区(光が丘、田柄、石神井、平和台、大泉学園 等)、板橋区(成増、小竹向原 等)、西東京市(ひばりが丘、保谷、田無)、 その他都内全域、埼玉県(和光市、志木市 等)、神奈川県など

お問合せ・
ご相談はこちら

お電話でのお問合せ

03-6904-0845

初回のご相談は無料です
<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝祭日は除く

酒井行政書士事務所

住所

〒179-0072
東京都練馬区
光が丘3-7-3-807

受付時間

9:00~18:00

定休日

土日祝祭日

主な業務地域

東京都練馬区(光が丘、田柄、石神井、平和台、大泉学園 等)、板橋区(成増、小竹向原 等)、西東京市(ひばりが丘、保谷、田無)、その他都内全域、埼玉県(和光市、志木市 等)、神奈川県など