山石敬之さんのコンサート

2019.3.18(月)

 以前もコラムで書いたことがありますが、私の高校時代のクラスメイトである山石敬之さんは、ずっと音楽活動を続けていて、今は池袋「FILD」というライブハウスのオーナーでもあります。

 毎年自分の誕生日である4月8日には必ずライブをやっていますが、節目となる今年は、誕生日前夜の4月7日に還暦コンサートとして、有楽町の「ヒューリックホール東京」という大きなホールでコンサートを行うことになりました。タイトルは「ここに立てば星は輝く」、私の大好きな曲です。

 私が山石さんが音楽活動をしているのを知ったのは、前回の同期会の時(10年前)ですが、同期会をきっかけに彼のライブに足を運ぶようになり、彼の曲とパフォーマンスに元気をもらうようになりました。同級生なので、私と同じ年齢ということですが、いつも全力での歌とピアノ演奏。本番でそのパフォーマンスをするためには、どれだけの日頃の節制や練習、準備が必要なことか!普段のライブでも大変だと思いますが、それをさらに上回る事に挑戦しようとする山石さんの心意気を私は尊敬し、応援したいと思っています。山石敬之さんの渾身の歌とピアノ演奏を体感したい方、ぜひコンサートに足を運んでみてください。もちろん私は行きます!

*山石敬之 One Night Stand 「ここに立てば星は輝く」

 2019年4月7日(日)「ヒューリックホール東京」開演17時

 チケット:前売り5,500円 当日 6,000円 (ワンドリンク500円別)  

      チケットぴあにて発売中

 http://www10.big.jp/~t-town/Y'sFactory/ (Y’sFactory ホームページ) 

 https://www.youtube.com/watch?v=iAKTJS_--dI(You Tubeここに立てば星は輝く)

山石敬之さんコンサートチラシ3.jpg