『ボヘミアン・ラプソディ』の興奮

2018年12月6日(木)

 昨日、仕事で訪れた場所の上階にシネマコンプレックスがあることに気づき、せっかく来たのだから何かいい映画はやってないかしら・・・と上映中の映画を見たところ、また出会ってしまいました『ボヘミアン・ラプソディ』。伝説のロックバンドQUEENのリードボーカル、フレディ・マーキュリーの生きざまと、グループとしてのQUEENの道のりを描いた映画で、機会があったら観たいなと思っていたところでした。すぐにチケットを購入し、久しぶりの映画館。

 映画が始まってからすぐにフレディとQUEENの物語に引き込まれ、その音楽に酔いしれました。映画の中で流れるのは私でさえ知っている曲がほとんどで、それだけQUEENの曲が広く親しまれ、今でもCMやドラマの中等で多く使われているということなのでしょう。

 私は何よりもフレディ・マーキュリーが自分の抱える孤独や劣等感を音楽によって乗り越えて行く姿、自分に正直で音楽に妥協しない生き方に心打たれました。そして、彼を本当に思う他のメンバーや、生涯を通じて信頼できる友人であったメアリーという女性との関係も素敵だし、彼らがいたからフレディがあんなに輝けたのだろうと感じました。

 ドライアイで涙の出にくい私ですが、ずっと目はウルウル(でも溢れるほどには出ない)。映画館を出た後も感動は冷めやらず、帰ってから娘たちには「ぜひ観たほうがいいよ!」と語り、きょうは映画のサウンドトラックを含めて3枚のQUEENのCDを買って、聴きまくりました。しばらくは私の頭の中では「ボヘミアン・ラプソディ」やら「キラークイーン」がずっと流れていることでしょう。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6904-0845

担当:酒井(さかい)

受付時間:9:00~18:00
定休日:土日祝祭日

練馬区光が丘駅近くの酒井行政書士事務所のホームページです。社会福祉士でもある女性行政書士が、相続手続きのお手伝いや遺産分割協議書・遺言書作成のご相談、成年後見に関するアドバイスや手続きをさせていただきます。
丁寧な対応とフットワークの良さをモットーに、笑顔を忘れずにを日々心がけています。お気軽にご相談ください。

対応エリア
東京都練馬区(光が丘、田柄、石神井、平和台、大泉学園 等)、板橋区(成増、小竹向原 等)、西東京市(ひばりが丘、保谷、田無)、 その他都内全域、埼玉県(和光市、志木市 等)、神奈川県など

お問合せ・
ご相談はこちら

お電話でのお問合せ

03-6904-0845

初回のご相談は無料です
<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝祭日は除く

酒井行政書士事務所

住所

〒179-0072
東京都練馬区
光が丘3-7-3-807

受付時間

9:00~18:00

定休日

土日祝祭日

主な業務地域

東京都練馬区(光が丘、田柄、石神井、平和台、大泉学園 等)、板橋区(成増、小竹向原 等)、西東京市(ひばりが丘、保谷、田無)、その他都内全域、埼玉県(和光市、志木市 等)、神奈川県など