酒井行政書士事務所

[*]前へ  [#]次へ

今年の夏を振り返る(アウトドア編)

2017年10月30日(月)

  今年も夏が終わったと思ったら、もう11月が目の前。忘年会の話も聞こえてくるシーズンになってしまいました。1年が過ぎる速度の速いこと! 今頃になってですが、今年の夏について振り返ってみました。

一番の思い出は、何といっても屋久島への旅です。お天気に恵まれて、自然の中をひたすら歩いた二日間は、今から思うと夢の中の出来事のよう。

 本当はその後に富士山にも登る予定にしていたのですが、訳あって、今年も富士山には行くことができませんでした。今年の新年のご挨拶では「目指せ富士山!」などと調子よく掲げてしまいましたが、やはり富士山は日本一の山。そうそう簡単には登らせてもらえないようです。もしかすると私には縁がないのかもしれない…と思ったりもします。「目指せ!」と意気込むよりも、いつか登ることができたらいいな、と目標にする程度にしておくことにしました。

 富士山には行かれませんでしたが、富士登山の前哨戦(?)として秩父の武甲山に登ったことも楽しい思い出です。お天気がすっきりしない中でしたが、それはそれでモヤに霞んだ幻想的な山の姿はとても印象的でした。

 


[*]前へ  [#]次へ

▲上へ
酒井行政書士事務所(東京都練馬区、光が丘、石神井)トップページ